あぢぃ!!

0


    自他共に認める内弁慶の私の被害者は、会社にいるチョキダール
    (門番)くんだと思います。

    内心、申し訳ないな〜 と思いつつ

    ついつい 八つ当たりをしてしまう。本当にごめんなさい。

    でも、このチョキダールくん
    ヒジュラさんがきたら 有無も言わずオフィス内にお通しちゃうし
    (男性なのに女性の格好をしている人たち)
    ババジ(お坊さん)が来たら、拝み倒してオフィス内に入れちゃうし
    ヒジュラさんも、ババジさんもお心づけが目当てなだけで、
    とっても迷惑な存在。
    それを十二分に知っているのか 知らないのか 
    (ただ天然?っていう噂が)

    仕事でカリカリしているときに限って、大声で携帯電話で
    話し始めるは、うつらうつら居眠りしているわで
    彼を見ると 私のフランストレーションは、たまりに たまって

    そんな時彼に、お使いを頼むと
    「僕はそこへ行ったことがないから。。。。行けません。」
    なんて 返事するものだから

    どか〜ん!! と 相成るわけです。

    「口はないの?」
    「頭はないの?」
    「あんたインド人じゃないの?=言葉通じるでしょう」
    と 大目玉を落とされても
    神妙そうな顔をしているのは30秒。お小言聞いている最中
    に欠伸はするはで、まったく馬の耳に念仏状態。

    自分でも嫌だなあって 思うほどネチネチネチネチ 

    買い物を頼んでも、頼んだものとは全く違うものをご購入
    してくる場合もあり、それを咎めると平気な顔をして嘘をつく。

    お前は幼稚園生かあ!! いやそれ以下だ!!怒 怒 怒

    なんとそんな頼りない彼に「愛人」がいることが発覚。
    (奥さんの方が実入りが良く、朝ごはんを作ってもらえない
    らしい。)

    「未亡人の面倒を見ているだけだよ」というのが彼の弁

    ただし 話をよく聞いてみると 
    その愛人もチョキくんより稼いでいるらしい。
    じゃかあしい!!何が面倒みているだああああ 怒

    このチョキくん どうやら ヒモの才能があるらしく
    そういやあ、こんなに働いてないのに、こんなに仕事出来ない?
    してない? のに、愛想だけでオフィスに座り続けているもんなあ〜

    実は あなどれない兵だったりして。。。。

    この年になって 愛人どころか、本命彼氏もない あたしゃ 
    負けたよ 君に

    てなわけで 今日も私の怒声がオフィス内に響くのでありました。
    ちょっとぐらい八つ当たりしても 許されるよね。きっと ねね。

    ちゃんちゃん♪ 


    最近、チョキくんの私に対する態度がちと余所余所しく
    ちょっと締めすぎたかと反省している 今日この頃。

    この場を借りて 彼にお詫びします。 ごめんなさい。
    でも ちゃんと働いてね!!

    ひさびさに。。。。

    0

      ↑彼女は大きな瞳で誰と話しているのかな?

      ひさびさに、なんとなく書いてみたくなりました。
      ちょっぴり おセンチな気分です。

      職場が変わり、追い立てられるような毎日で、気がついたら
      もう6月。
      お引越し宣言の後、お引越し先を見つけ、プログを立ち上げ
      たにもかかわらず、なんとなく書く気になれなくて。。。

      やっぱり、ここが一番落ち着くのかな?

      相変わらず インドでドタバタとしています。
      時々自分のブログ(これ)を読み返して、笑ってみたり
      泣いてみたり、3年前から私自身はちっとも成長しておりません。

      つい去年の12月までは、事務職でTホテルにあるオフィスで
      働いていましたが、同じ年頃の人で、5スターホテルに泊まる
      人たちと比べて(現地採用で給料も低いってこともあり)
      自分を意味もなく卑下していましたが、なんと今では出張で
      5スターホテルをご利用する身分になりました。

      会社が変わっただけで、中身はちっとも変わっていないのに、
      なんだか不思議な気分。
      つまらない事で自分を卑下していたな と反省しつつ
      (お仕事だから利用出来るのであって、プライベートでは。。。)

      とある人から相談の電話を受けて

      彼女の気持ちが十二分に理解できて それでも何にも出来ない
      非力な自分に
      そして彼女をそんな目に合わせた環境に
      憤りを感じつつ 

      相変わらず 成長していない自分に
      反省しつつ

      複雑な心境なまま、眠ることもできず ブログで愚痴ってます。
      やっぱり成長ないなあ。私ってば(笑)

      そろそろ 心の中で勝手にがんじがらめにしていた思い込みで
      築いてしまった重荷や、しがらみから自分を解き放ち

      また ぼちぼち ぼちぼち ブログ書き始めようかな なんて 
      考えている 今日この頃です!!




      indoな日々

      0
        なんで私はいつも波乱万丈な生活を送っているのかしら?
        昨年こそは きっと落ち着いて生活できるわ なんて思っ
        ていたのに9月に入って大波乱。

        だから人生面白いのよね。

        インド撤退を視野に入れていろいろ考えたけれど、結局
        自分の頭の中での結論がでず、まるで一本の藁の穂に
        すがるかのように見事にインドへカムバック

        私はインドを捨てることも出来なかったし、
        インドも私を見捨てなかったわ。

        良かったのだろうか?
        私の心の闇は、まだまだ解決しそうもありません。

        新しい職場へ移って、気持ちを一心。
        古いしがらみを ばっさりと切りたいと思い 
        ブログのお引越しを思いつきました。
        女性は恋が終わると髪を切る。
        なんか それに似た心境とでもいうのかしら?

        このブログって 日本にいる友達に「私は元気だからね」
        「インドでこんな面白い体験したよ」「インドってこんな
        素敵なところだよ」「インドってここが変だよ」っていう
        手紙代わりに書いたのがきっかけで 
        だからこそかなり正直に内面的なことも書いて来たのだけ
        れど、なんかあまりにも多くの人に知れ渡ってしまい。。。。。

        様々な問題を昨年後半抱えた私は、ちょっとばかり
        インド人恐怖症がパワーアップして+人間恐怖症
        (誰も信じられない病)にかかってしまい+体調を崩し
        +多くの別れがあり。
        ひさびさに日本に帰った際にご連絡いただいた方々と
        会いたいって思ってはいたものの。。。。。

        楽しみにしていた京都もお預け
        メール返事だせなかったり、お電話いただいたままそのままに
        なっちゃったり 本当にごめんなさい

        インドに帰ってきて、日々バトルの中、インドの優しい(一部の?)
        人たちに助けられて生活をしています。

        あれだけ悪口を書いてきた(愛の鞭?)Tホテルズ メンバーとも
        友達として 個人的に いまだにすごく助けられてるし それだけ
        でも6年間無駄じゃなかったわぁ

        いやあ ひとり淋しく誕生日を過ごすのが嫌だったので、
        知人にお昼を強引に誘っちゃったり 

        Tホテルズタクシーの運ちゃんからお誕生日おめでとうの電話を
        もらってすごく嬉しかったり。
        (彼は私にウォッカをプレゼントしてくれるそうです。本当か?
        まだもらってないけれど。飲んじゃってないか おいらの分?)

        殺人容疑(←冤罪と誰もが信じている)でつかまちゃった
        ドライバーくんの事だけが、心残りで(インド撤退するつもり
        だったから)黒髪を引かれる思いでインドを離れたんだけれど、
        彼は1ヶ月の保釈を得て ちょっとだけ娑婆に出てこれたし
        (ちょっと痩せてはいたけれど 元気そうだったから一安心 )

        ヒマーチャル プラデッシュのゲストハウスのおじさんとは
        いまだに交流があり 本当に土地くれそうだし。
        ゲストハウスでも開くか?

        新しい職場のチョキダール(警備員)くんは、私が毎朝ご飯を
        食べないことを知ると パランタ1枚(インド風パンケーキって感じかな?)を恵んでくれるし。調子に乗った私がアルパランタ(お芋入りのパンケーキ)が欲しいと言ったら

        「贅沢言うな!!」って 怒られちゃったり(涙)

        いいのか? 威厳がないぞお 私ってば

        と 相変わらず何の成長もなく indoな日々をすごしております。

        またどこかで皆様にお会いできることを楽しみにしつつ

        新しいIndoな日々の幕開けです。
        長い間 本当に有難うございました。
        インドにお越しの際はご一報ください。
                            未枝

         

        あっ!という間の2週間

        0


          帰国してから
          あっ!という間の2週間
          何をしたという訳でもないのに、気がついたら2週間
          すぎていました。

          日本はいい国だあ〜

          私のひねくれた性格が災いして なぜかインドカレー
          ばっかり食べているのは気のせいでしょうか?
          家の近くのインド食材店を見つけ、すでに常連になっているっていう
          噂が どきどきどき

          先日、知人を誘って ノスタルジーに浸るお散歩を敢行
          高田馬場から日本橋(地下鉄東西線で7駅程度)をカメラ
          片手に歩き
          途中でカチャリ


          カチャリ


          カチャリ


          写真を撮ったり(案外東京って絵になる場所あるんだねえ しばらく
          ぶりの日本だから 外国から来た人の視線で東京見ていたのかな?)
          平将門さまの首塚でお参りしたり、とても楽しい散策になりました。

          将門さまの首塚でホームレスの方がお供えされていたお酒を盗み飲み
          していたのだけれど 大丈夫だろうか?
          弱きを助け強気をくじく 将門さまだから きっとお怒りにならない
          よね。どきどき

          バーゲンセールの会場でのおばさん達のパワーに圧倒されたり
          (開店と同時になだれ込み、目指す本日の目玉商品コーナーへ殺到。
          サイズなどを確かめもせずにとにかく商品を手にしたあとは、端の
          方でサイズチェックおよび同じように、とにかく商品を手にした人
          たちとのサイズ交換会 インド人よりもすごすぎる 
          ジャパニーズおばちゃんパワー)

          なにはともあれ 日本の生活に順応しつつあります。


          帰国しましたあ!!!

          0


            最後はドタバタ、空回りの毎日で 帰国準備が思うように
            すすまず、出発5分前まで 髪を振り乱し、パッキングを
            し続け、大家さんに鍵を渡し、お願いしていたタクシーに
            乗り込みなんとかぎりぎりセーフでやって来た空港。

            JAL便ゲート前。
            明らかにここの一角のみ異様な雰囲気。
            2年前に比べて、明らかにジャパニーズビジネスマンが増え
            背広を着た人たちの人だかりが。。。。。
            そんな雰囲気に圧倒されなんだが急に緊張? 
            日本のインドブームってこんなところからも伺えますね。

            やっとこさ乗った飛行機で、ぐっすり寝るはずだったのに
            興奮していたせいか一睡もできずに成田へご到着。
            なにが悲しくてJAL便機内でインド映画と暴れん坊将軍見て
            しまったのだろうか?(松平健が若かったあ。)

            成田空港到着後も顔面蒼白の事態がああ!!

            日本の空港なんだからATMぐらいあるだろう と
            日本円を用意していなかった私は、空港で見つけたATM3台は
            ご利用サービス時間外。うち1台はシャッター閉まってた(涙)

            クレジットカードのキャッシングもご利用サービス時間外。
            手元にわずかに残っている記念で持ち帰ったインドルピーを
            日本円に両替したところで自宅までの電車賃まではたらず
            (って、そもそも ルピー日本円に両替してくれるのだろう
            か?)

            ひょっとして ご利用が始まるまで2時間半 空港待機?
            家に電話もできないし。おおおい。

            外に出れば 何かしらATMがあるだろうと、ふらふら彷徨い
            なんとかさATMを見つけ ご自宅に2年ぶりにもどるも
            両親のマシンガントークに圧倒され
            こっちが興奮しているのでマシンガントークしたいのに
            いや おしゃべりなのはお血筋?
            あっという間に 日本での1日は過ぎてしまったのです。

            というわけで インドからドタバタを引きずり日本へ
            帰ってきました。
            てなわけで 関係者各位さま ご連絡いただいているのに
            そのままになってしまってごめんなさい。

            ・母に携帯の使い方を教える。(本人いわく2年待ちらしいので)
            ・父がビデオデッキ詰まらせたビデオ抜く作業
            ・そもそも我が家インターネット使える環境ではないので
             使えるようにする

            などなどの作業が終わり次第 連絡します。
            って これ書いている間に電話しろってか?
            すみません。


            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 親友からの年賀メール
              ともぞう
            • あぢぃ!!
              bijay
            • あっという間の一年 
              たかこ
            • 驚いたのなんのって!!
              たかこ
            • 驚いたのなんのって!!
              mie
            • 驚いたのなんのって!!
              たかこ
            • 驚いたのなんのって!!
              momo
            • ひさびさに。。。。
              mie
            • あぢぃ!!
              mie
            • ひさびさに。。。。
              たかこ

            recent trackback

            links

            profile

            書いた記事数:219 最後に更新した日:2011/01/03

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM