新品なのに音がでない!!

0
    先日パソコンを購入したことは、日記に書きましたが
    なんと新品なくせに 音がでないんです。

    ウィンドウズ 立ち上げるときにする、あの、ちゃ〜ららん♪
    って音 いや耳をスピーカーにくっつけると 聞こえるかも

    「秋葉原で値切りすぎて粗悪品つかまれたかも。。。。」
    「おみくじで大吉あてたけど やっぱり 当たった」

    などという家族からのヤジにもめげず 取り扱い説明書を
    必死に読んで いろいろいじってみるものの、音がでない

    あああああああああ。

    取り扱い説明書によると、残る手段はリカバリーCDを使って
    うんちゃらかんちゃらとか。
    え? 買ってきたばっかりなのに いきなりリカバリーCD
    ですか? それよりはお店に持っていった方がいいかも
    と いろいろと考えたあげく 一晩寝かすことに

    インドだと、パソコン一晩寝かすと直っていることがある
    ものの、やはりここは日本。しかも新品。
    やっぱり翌朝もう一度たちあげてみても、音はでない

    うーーーむ と悩んでいるときに救世主が

    「パソコンの本体についている音量チェックした?」

    最近私と同じ会社のパソコンを買った知人のさりげない
    アドバイスのおかげで カスタマーセンターへ持ち込み
    恥をかかずにすみました。

    それにしても、今のパソコンはすごい
    今まで30分かけて焼いていたCDが2分で焼けてしまう。
    今までの苦労はなんだったんざんしょ。
    なんだか日本で激ぬる生活楽しんでおります。



    ヤンキーと呼んでください

    0
      これからはヤンキーと呼んでください。

      何を突然って、本日 ひさびさに美容院というところへ
      行ってきました。
      ただでさえ髪の量が多い私。インドでかけた失敗パーマ
      もあって いや髪の毛をひとつに結ばないとどうしよう
      もない状況に。。。。

      髪の毛を結ばなくても大丈夫なようにカットをしたも
      のの・・・・・・

      いやーーー 出来上がりはヤンキーのよう。
      ああああ 美容院代けちるんじゃなかったよーーー

      「せっかくパーマかかってるんだから、少しレイヤー
      入れてパーマをいかしましょうね」

      という美容師さんのお言葉を信じた私が馬鹿だった?
      少しじゃないじゃん。たくさんじゃん。

      ど近眼の私は、目の前にある鏡に写る私の姿だって
      ぼやけてよく見えない。

      ちょきちょきちょきちょき
      切ってるな〜 大分勢いよく 切ってるな〜 と
      思っていたものの
      出来上がり眼鏡をかけたら 

      「うわぁ こりゃ ヤンキー」

      どうしませう。でも これでパーマがかかっていなかっ
      たら金太郎さんだし。
      髪短くなってるから ひとつにまとめる事もできないよ
      あああああああああああああ。
      髪は伸びるから まあいいか
      でもしばらくは 誰とも会えないかも あううううう

      ふたたび沈没。ぶくぶくぶくぶく

      やらかしましたぁああああ!!

      0
        自分で書くのも情けないのですが、遂に遂に やらかし
        ました。

        日本在住ネパール人らしき人を唖然とさせてしまいまし
        た。

        インド恋しや〜とばかりに最近日本にてインド料理屋
        さんをみかけると過剰反応してしまう私。

        そういえば、タイに行ったときもなぜだかドーサを
        (南インド料理)食べた記憶がありますが。。。。。

        昨日もふらふらとお散歩中 見つけてしまった 
        ワンコインインドカレーのお店。なんと500円でインド
        カレーが楽しめる。これはお得とさっそくほうれん草と
        チキンのカレーを頼んでみました。

        お味は いまいちだったけれど、500円なら許せるかも
        でもお口直しに飲み物が とさっそくメニューをみると

        食べ物が500円で飲み物が300円もするではないですか
        こりゃ ちょっと高い

        「ちょっと高いですね〜」
        って ネパール人らしき店員さんに話かけたところ
        「2時までは200円なんですよ〜」

        ここで 私はやらかしました。
        インドカレーを食べ、店内にはインドの音楽。店員さんが
        ネパール人らしい人 おもいっきり油断してしまったのだと
        思います

        「お茶200円にならないですか?」
        店員さんもまさか 日本人に100円値切られるとは 思って
        いなかったのでしょう。
        目をまん丸 お口があいた状態で私を見ている

        インドだったら これが通じるんだけど ここは日本だった
        あああああああああ

        すでに遅し
        さっさと会計を済ませ 逃げるようにお店を出たのは
        言うまでもありません。 


        やっぱり日本って変?

        0
          ここが変だよ 日本人じゃないけれど、日本ってやっぱり変
          だな〜って 思いながら生活をしています。

          いやインド風が体に染み付いてしまってるだけなんだけどね。
          実際は。
          懸念していた、首横ふりご挨拶は今のところ出ておりません。
          やっぱり相手が横にふらないと、ふらなくなるのでしょうか?
          このまま 人を笑わせずに帰印できることを祈るばかり
          です。

          それにしても、当たり年に帰ってしまったようで(私当たる
          確立が高いのですが)日本はとっても寒い。観測至上はじめ
          ての大寒波到来だそうです。(数年前インドで同じく観測至
          上はじめての熱波到来って言う時に、わざわざインド旅行を
          しました。)

          お散歩大好きな私は、地下鉄の駅なら3駅から5駅ぐらいの距離
          ならば、時間さえあれば歩いてしまう。

          いつものようにお散歩をはじめてみたものの気がつくと、あたり
          は暗くなってきて、手元の時計をみると夕方5時すぎ。その場所
          から我が家までは駅3つほどの距離だったので、散々迷ったあげ
          く歩いて帰ることに。

          でも大通りは、車が少ないせいか、通りがかる車はびゅんびゅん
          スピードをあげて走るので車が通る度に風が私をたたきつける。
          もう寒くて寒くて絶えられなかったので、首に巻いていたマフラー
          で頬かむりにしました。

          それからが面白かった。
          インドだと奇抜な格好をした人や珍しい人を目の当たりにすると
          その人が通りすぎるまで、ずーーーーと目で追いかけるのに、
          日本だと目をそらそうとする。
          頬かむりが日本では奇抜な格好だったらしく(当たり前か)通り
          過ぎる人通り過ぎる人みんなが わざとらしく私を見ないふりを
          するので、面白くってついつい、じっと目をそらした人を見ると
          さらに何も見なかった。ここには私と言うものは存在しないよう
          な態度で目をそらす。

          じーーとインド風にみられるのも嫌だけれど、わざとらしく
          目をそらされるのも なんとなく嫌な感じがして、さっそく
          友人にその話をしたところ
          「頬かむりをするあなたの感覚が理解できない。恥ずかしいから
          辞めなさい」と、逆に怒られてしまいました。

          「たしかに恥ずかしいよね。だけど知っている人いなかったん
          だもん それにすごく寒かったし・・・・反省」

          いきなり借金生活!?

          0
            ついに買ってしまいました。ノートパソコン。
            予算は10万円のはずが、本日13万円のパソコンを購入。予算オーバー
            撃沈です。

            たまたま大手町へ行く用事があり、(大手町〜神保町〜神田〜
            秋葉原はもともと私の散歩コース。)パソコンの下見をしに
            秋葉原でも寄っていこうなんて思ったのが運のつき

            いざ下見に繰り出すと、お店の人の良さそうなおじちゃんの
            「弊店ではこれは台数1点しか在庫ありません。これは旧モデル
            なのでメーカーさんにも在庫があると思えません」の言葉に

            後先考えず
            「買います 買います」と、即答してしまいました。

            もちろん、その後
            「お姉さん そんな値段で売っちゃぁ こっち赤字だよ」
            って言われるぐらい値切りましたが、もちろんそんな事あろう
            はずもなく、もう少し値切れたかな?う〜む

            と言うわけで これから私はアルバイトの鬼となります。
            いきなり借金生活か〜
            なんでもいいのでお仕事くださぁあああい。

            あ、という訳でしばらくmieはお外で遊びません あしからず

            いや〜日本ってやっぱり物価が高い。

            福沢諭吉さんが微笑みながら、1枚 2枚って いなくなって
            行くし。

            今からがんばってアルバイト探しま〜す



            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 親友からの年賀メール
              ともぞう
            • あぢぃ!!
              bijay
            • あっという間の一年 
              たかこ
            • 驚いたのなんのって!!
              たかこ
            • 驚いたのなんのって!!
              mie
            • 驚いたのなんのって!!
              たかこ
            • 驚いたのなんのって!!
              momo
            • ひさびさに。。。。
              mie
            • あぢぃ!!
              mie
            • ひさびさに。。。。
              たかこ

            recent trackback

            links

            profile

            書いた記事数:219 最後に更新した日:2011/01/03

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM