すべてが壊れた〜 追記

0
    プリンターが先程壊れました。

    嘘のような本当の話。
    「次に何が壊れるんだろうね」

    オフィスでは 誰もが大笑い。

    明るい会社に勤めていて良かったと
    思った瞬間でした。

    厄除けしたほうがいいのかな?

    すべてが壊れた〜

    0
      が。が。が〜ん
      パソコン壊れた。オフィスのパソコンも壊れた。
      オフィスの電話が壊れた。

      おまけに私も壊れた〜。

      相当動揺しています。
      海外に住んでいると、日本とのコミュニケーション
      はパソコン頼り。
      ほぼ毎晩、メッセンジャーなるものを オンにして
      誰かと話しているのに。

      いや、それ以前にパソコンがなきゃ仕事が出来ないよ
      え〜ん

      一晩もんもんとして、朝早めにオフィスに出勤。
      そしてパソコン(日本語ソフトが入っているので)
      でメールをチェックしようとしたら



      黒の画面に白い文字が
      オペレーションシステム が みつかりません

      立ち上がらないよ    
      慌ててエンジニアにヘルプの電話をしようとしたら
      電話が繋がらないよ。ひぃ〜

      もう放心状態。

      落ち着くべくコーヒーを飲もうとペーパーフィルター
      を使ってコーヒーを作ろうとしたら、ドリッパーから
      熱いお湯とともにコーヒー豆が降ってきた〜

      全てが空回り あ〜ん あ〜ん

      私から負のオーラでも出ているのかしら?

      なんとか、会社のパソコンはエンジニあの方に
      来ていただいて復活したので、仕事の合間にこれ
      を書いているのですが。。。。
      未だに電話は復旧しておりません。

      それにしても自宅のパソコン
      くそ暑い時期、下にアイスノンを敷きながら一緒に
      耐えた仲。なんとか持ち直してくれるといいのですが。。。。。

      あ〜 あ〜
      最近涼しくなったから、暑くならないと動かないインド仕様
      マシーンになってしまったかしら?

      いやんいやんいやん

      ここまで来たら 次何が壊れるか楽しみだわ
      乞う ご期待 !!

      すみません。最近、様々なことがあり少々(?)私自身も壊れ
      ているので乱文お許しください。 

      甘くせつない恋のものがたり

      0
        4年ぶりに突然の電話をもらった相手と再会した。

        「顔覚えているか分らないよ」
        「大丈夫だよ 僕が覚えているから。。。。。」

        インド、しかも田舎に住む彼の結婚観と私の結婚観が
        まるっきり違い、辛く悲しい思い出なのに。。。。

        高校時代からの友人からの突然の電話。それは大抵
        「借金の申し込み」「選挙」「セールス」はたまた
        「宗教の勧誘」と、大体相場は決まっている。

        さすがにインド人から選挙や宗教の勧誘はないだろう
        から借金の申し込みかもと半ば覚悟を決めて会ったの
        だがそんな気持ちになった自分がとっても恥ずかしく
        なった。

        彼は4年ぶりのデリー。
        思い出の場所での再会。思い出のレストランでの食事。
        突然思い出の曲が流れ出す。
        彼はすでに3人の子どものお父さん。私は未だに独身貴族。
        二人が過ごした4年間は全く違う時間が流れていたはずな
        のに様々な思い出が走馬灯のように蘇って、まるで昨日も
        会っていたような変な気分に。

        彼がポケットから取り出した色あせたハンカチ。
        見覚えがあった。
        それは私のお気に入りのハンカチだったから。
        5年前の別れ際に交換した私のお気に入りのハンカチを彼は
        未だに使っていてくれたのだ。色が褪せたのは何度も洗濯を
        した証拠。私は交換した彼のハンカチなんて とっくの昔に
        どっかにやってしまっているのに。。。。。。

        恨み言のひとつやふたつのつもりが。。。。。。。

        何を話したんだろうか?
        お互いの近況報告。昔の思い出。あっという間に時間は
        過ぎ去っていった。そして次回会う約束。

        その約束は曖昧ににごして帰ってきたけれど、多分私は
        彼ともう会う事はないだろうな〜 と思っている。

        せっかくのいい思い出。失いたくない。
        また、彼の中の美しい思い出を現実という絵の具で上から
        塗りつぶしたくはない。

        まして相手は3人の子持ちなんだから。

        彼と短かったけれど、こんな素敵な恋が出来た事を感謝
        し、また彼の中に今でも私が生きていた事に感謝し
        とてもせつなく 心が苦しくでも甘酸っぱい 彼との再会。

        そういえば 今日は七夕だったんだな〜
        よ〜し 織姫や彦星に負けない いい恋するぞ!! おぅ!!


        ないしょの話

        0
          ここだけの話ですが。
          なんて思わせぶりな書き出し失礼。

          ひさびさに会社をずる休みしました。
          会社ずる休みだなんて、何年ぶりかしら?
          おかげで気分リフレッシュのはずが。。。。。。

          世の中甘くありません(T_T)
          バチがばっちり当たりましたですます。

          何はともあれ気分転換をということで、大枚をはたいて
          美容院へ
          (日本の美容師さんのレベルの高さは 本当に素晴らしい
          インドで髪を切ったり、パーマをかけたり これは本当に
          危険なことなのですが)

          やらかしてくださいました。
          ゆるゆるウェーブをお願いしたにもかかわらず、カーリー
          ヘアー。あああああああああああああああ
          出来上がってしまった物 泣くに泣けません。
          隣のインドの人がしていた縮毛矯正ストレートパーマは
          いい感じでしたが

          ロットを巻いている時 

          おかしいな おかしいな やばいな やばいな
          だって、フロントもバックもサイトも同じ太さのロットを
          使っているんだもん
          あんまり美容関係に詳しくない私も これはまずい と
          思って何度か美容師さんに聞いてはみるものの

          「コイバットナヒーン(ちっとも問題ないから)」

          あ〜 この言葉を久々に聞いたよ。この言葉を聞くと大抵
          まずいんだよな〜
          どきどきどき

          ロットをつけたまま、いきなりドライヤーをあてられ
          「?」
          やっとロットを外されたと思ったら

          「気に入った? シャンプーは2日間しないでね」
          と美容師さんが微笑み 椅子をクルっとまわして
          ドアの方向へ

          ちょっと待った〜

          鏡に映った私は ライオンいやスフィンクスもびっくりの
          大爆発
          それは許す(いや本当はどうにかして欲しいんだけれど)
          としても、頭にパーマ液が。。。。。。。

          とにかく この場を離れるべく美容院を後にして我が家で
          ごしごしごしとシャンプーをしたのでした。

          と、これだけでも泣けるのですが
          なんとその晩 4年ぶりに知人から電話が

          その昔昔 少し恋心が。。。。(←深く追求しないでくださいね)

          列車で20時間ぐらいかかる地方に住んでいる知人が何年かぶりに
          デリーにでてくると言うではあ〜りませんか
          電話から聞こえるなつかしの知人の声

          「会いたい」

          そりゃ 私だって会いたいわよ
          昔のなつかしい話なんて出来るだろうし 恨み言のひとつやふたつ

          が・が〜ん
          最近の不摂生で 顎のあたりに大きな吹き出物
          体重増加。おまけにこの頭だ〜

          もちろん会う事は会いますが、なんか昔の思い出を傷つけるような
          今の私の姿を知人にさらすのかと思うと、なんだか淋しいような
          悲しいような。。。。。。。。

          明日から正直に生きることを誓ったのであります。
          ずる休みのつけは大きかったよ〜ん(T_T)



          どよよよよ〜ん

          0
            ぱんぱかぱっあ〜ん!!
            本格的なブルー到来。いや〜人生最高!!って感じっす。

            という訳で、この日記もしばらくお休みしてました。
            ごめんなさい。

            ※業務連絡※
            ミュージックバトンも2名さまより来ております。
            近日中にバトンしますので、少々お待ちくださいまし。
            ※以上、業務連絡でした。※

            理由はどうであれ、ぶるーになると、何にもしたくなく
            なります。
            せっかくの日曜日 しかも久々のいい天気洗濯しなくて
            どうする?と 心の中で思っていながらもベットで
            うだうだ。

            →どうするんだ 1週間分の洗濯物!?

            食事もいい加減 というよりも 作るのが面倒になるので
            ポテチとかクッキーとかでごまかすので 

            →お肌がぼろぼろ
            顎の下のラインがぼつぼつしています。
            当然お太り気味(←横綱級です)の体重がさらに増加。

            ベットでうだうだしているから、お部屋はちらかり放題。

            いい事なんて一つもないのにねぇ?困ったチャンです。

            という訳で、そろそろ復活宣言をしなければ と 思い
            パソコンをあけネットに接続。う〜む

            明日がいい天気になるといいな♪と思いながら
            ひとまず本日はここで幕を閉じるのでありま〜す。
            まずは小さな一歩。明日から少しづつ気を取り直して
            生きるぞ!!(←少し大げさですが)


            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 親友からの年賀メール
              ともぞう
            • あぢぃ!!
              bijay
            • あっという間の一年 
              たかこ
            • 驚いたのなんのって!!
              たかこ
            • 驚いたのなんのって!!
              mie
            • 驚いたのなんのって!!
              たかこ
            • 驚いたのなんのって!!
              momo
            • ひさびさに。。。。
              mie
            • あぢぃ!!
              mie
            • ひさびさに。。。。
              たかこ

            recent trackback

            links

            profile

            書いた記事数:219 最後に更新した日:2011/01/03

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM