ないしょの話

0
    ここだけの話ですが。
    なんて思わせぶりな書き出し失礼。

    ひさびさに会社をずる休みしました。
    会社ずる休みだなんて、何年ぶりかしら?
    おかげで気分リフレッシュのはずが。。。。。。

    世の中甘くありません(T_T)
    バチがばっちり当たりましたですます。

    何はともあれ気分転換をということで、大枚をはたいて
    美容院へ
    (日本の美容師さんのレベルの高さは 本当に素晴らしい
    インドで髪を切ったり、パーマをかけたり これは本当に
    危険なことなのですが)

    やらかしてくださいました。
    ゆるゆるウェーブをお願いしたにもかかわらず、カーリー
    ヘアー。あああああああああああああああ
    出来上がってしまった物 泣くに泣けません。
    隣のインドの人がしていた縮毛矯正ストレートパーマは
    いい感じでしたが

    ロットを巻いている時 

    おかしいな おかしいな やばいな やばいな
    だって、フロントもバックもサイトも同じ太さのロットを
    使っているんだもん
    あんまり美容関係に詳しくない私も これはまずい と
    思って何度か美容師さんに聞いてはみるものの

    「コイバットナヒーン(ちっとも問題ないから)」

    あ〜 この言葉を久々に聞いたよ。この言葉を聞くと大抵
    まずいんだよな〜
    どきどきどき

    ロットをつけたまま、いきなりドライヤーをあてられ
    「?」
    やっとロットを外されたと思ったら

    「気に入った? シャンプーは2日間しないでね」
    と美容師さんが微笑み 椅子をクルっとまわして
    ドアの方向へ

    ちょっと待った〜

    鏡に映った私は ライオンいやスフィンクスもびっくりの
    大爆発
    それは許す(いや本当はどうにかして欲しいんだけれど)
    としても、頭にパーマ液が。。。。。。。

    とにかく この場を離れるべく美容院を後にして我が家で
    ごしごしごしとシャンプーをしたのでした。

    と、これだけでも泣けるのですが
    なんとその晩 4年ぶりに知人から電話が

    その昔昔 少し恋心が。。。。(←深く追求しないでくださいね)

    列車で20時間ぐらいかかる地方に住んでいる知人が何年かぶりに
    デリーにでてくると言うではあ〜りませんか
    電話から聞こえるなつかしの知人の声

    「会いたい」

    そりゃ 私だって会いたいわよ
    昔のなつかしい話なんて出来るだろうし 恨み言のひとつやふたつ

    が・が〜ん
    最近の不摂生で 顎のあたりに大きな吹き出物
    体重増加。おまけにこの頭だ〜

    もちろん会う事は会いますが、なんか昔の思い出を傷つけるような
    今の私の姿を知人にさらすのかと思うと、なんだか淋しいような
    悲しいような。。。。。。。。

    明日から正直に生きることを誓ったのであります。
    ずる休みのつけは大きかったよ〜ん(T_T)



    どよよよよ〜ん

    0
      ぱんぱかぱっあ〜ん!!
      本格的なブルー到来。いや〜人生最高!!って感じっす。

      という訳で、この日記もしばらくお休みしてました。
      ごめんなさい。

      ※業務連絡※
      ミュージックバトンも2名さまより来ております。
      近日中にバトンしますので、少々お待ちくださいまし。
      ※以上、業務連絡でした。※

      理由はどうであれ、ぶるーになると、何にもしたくなく
      なります。
      せっかくの日曜日 しかも久々のいい天気洗濯しなくて
      どうする?と 心の中で思っていながらもベットで
      うだうだ。

      →どうするんだ 1週間分の洗濯物!?

      食事もいい加減 というよりも 作るのが面倒になるので
      ポテチとかクッキーとかでごまかすので 

      →お肌がぼろぼろ
      顎の下のラインがぼつぼつしています。
      当然お太り気味(←横綱級です)の体重がさらに増加。

      ベットでうだうだしているから、お部屋はちらかり放題。

      いい事なんて一つもないのにねぇ?困ったチャンです。

      という訳で、そろそろ復活宣言をしなければ と 思い
      パソコンをあけネットに接続。う〜む

      明日がいい天気になるといいな♪と思いながら
      ひとまず本日はここで幕を閉じるのでありま〜す。
      まずは小さな一歩。明日から少しづつ気を取り直して
      生きるぞ!!(←少し大げさですが)

      ぎょぎょぎょぎょぎょ!!

      0
        家の片づけをしていたら、3年前にコンピューター
        占いをした(インド占星術)5年分の予測が綴られ
        ている本が出てきた。

        なにか困った時。テンションが上がらない時。片思
        いをした時。ついつい占いに現実逃避をしたくなる。

        今年の前半は運が良かったんだか悪かったんだか、
        急に大家さんから退去命令が出て、あわてて引っ越
        したり、飼っていた猫(半ノラ)が天国へ行って
        しまったりと、いろいろあって。。。。。。。。。

        ただ運がいい事に、大家さん退去命令3日後に新しい
        部屋(今住んでいるところが)が見つかったり
        (これはデリーでは珍しい事!!)
        とにかくドタバタした年で日本の友人に今年の後半
        の星占いが特集されている雑誌を送ってもらったり
        したところだったのだ。

        さっそく埃にかぶったその本の今年のページを
        覗いてみる。

        あなたの家族の誰かが病気になるが、心配する事が
        ない。

        →母が入院したとの知らせが退院後にあった。

        予期しない海外旅行があり、それはあなたにとって
        ものすごい収穫になるだろう。

        →たまたま、とある会社からタイで3日間仕事をしな
        いかと誘われたばっかりである。もちろんこのような
        仕事が手に入るなどと予測もしてなかった。

        すごすぎる。当たりまくっている。
        最後に日本から送ってもらった、雑誌を読んでみる。

        8月から恋愛運は好調。特に空港などで新しい出会いが

        →タイの仕事は8月の予定。

        なんだなんだなんだ。

        占いって、あんまり信じていなかったけれどこれは
        すごすぎる。きっとデリー空港かタイの空港で素敵な
        出会いが。ということは  ふふふふふふ。

        幸せな現実逃避をした1日でした。
        これは是非当たって欲しいな〜

        ぶるるるるん

        0
          最近テンションが低い。
          いかん、テンションをあげなきゃインド人と戦え
          ないぞと無理やり笑ってみるものの

          あははははは〜は は は ふ〜(ため息)

          我が家の電話線が不具合だったので、大家さんに
          修理を頼むと

          「あなたの好きなように 直していいわよ
          でも自分で宜しくね」

          つまり修理費は私持ちって事か 

          が〜ん。。。。。。。

          なにせ新しい電話線を引いてもらったのは
          いいものの、ベランダの外にある電話線のポール
          から直接ワイヤーを引き、ベランダの窓に小さな穴
          を開け直接電話に繋いであるんだもん
          雨が降ったり、鳥が留まったり 風が強かったり
          したら もう雑音が。。。。。。。。。

          これを適切に直してもらうのに なんで私がお金を
          払うのよ!! そもそもラインの名義は大家さん
          だぞ!!!! おいおいおい

          電話技師のこのいい加減な工事を文句言っても
          大家さんに不都合を言っても そもそも理解すらして
          もらえないんだもんな〜

          ここはインド インド式で生活とは思うものの
          インターネットをダイヤルアップで接続して
          スピードが14Kしか出ないのは おかしいでしょう。
          (前の家では56Kでていました。)

          戦う気力がなく、当分引っ越す予定もないので
          自分で支払う事に 
          私の薄給。働けど働けど 石川啄木ではないけれど
          やっぱり気分が落ちこんでしまう 今日この頃でした。



          あんた誰?

          0
            インドに住み始めてはや5年。
            いまだに慣れないことがある。

            「あんた誰?」

            電話のベルが鳴ったので受話器をとると
            いきなり大きな声で聞かれるのだ。

            ちょっと待った〜 電話をかけた方から名乗る
            べきでしょう。なんて日本の常識が通用するべ
            きもなく

            いらいらしながら、こちらも
            「あなたこそ 誰?」
            と聞き返す。
            だいたいの人は「私は○○だ」と、この時点
            で名乗ってくれるのだが、つわものは
            「私が聞いているんだ 名を名乗れ」

            う〜ん。。。。。。。。。

            頭にきて 電話を切ると すぐさま電話のベル
            がなる、そして再び同じ声で
            「あんた誰?」

            「この電話番号は○△○×です。私はあなたの声
            を知らないので間違えてかけてるのではないかと
            思います」

            わざわざ名を名乗りたくないというか、用心のため
            名前を名乗らないと

            「ガッチャン」
            あ〜 切られたやった。としばらく放心するのだ。

            時には「間違い電話をかけたけれどあなたの声は
            スウィートだからもう少し話していたな〜」などと
            言われる事もあるのだが(どうやら私の声だけは
            インド人好みらしい。)

            ごめんなさい。忙しいのでと切る事になる。

            インドの人がこれを読んでいるとは思いませんが
            電話をかけたら まず自分から名乗りましょう
            お願いします。いきなり「あなた誰?」ドッキとし
            て心臓によくありません。
             
            と、お願いしたところで おっと、今電話がなって
            いるので本日はここで失礼します。


            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 親友からの年賀メール
              ともぞう
            • あぢぃ!!
              bijay
            • あっという間の一年 
              たかこ
            • 驚いたのなんのって!!
              たかこ
            • 驚いたのなんのって!!
              mie
            • 驚いたのなんのって!!
              たかこ
            • 驚いたのなんのって!!
              momo
            • ひさびさに。。。。
              mie
            • あぢぃ!!
              mie
            • ひさびさに。。。。
              たかこ

            recent trackback

            links

            profile

            書いた記事数:219 最後に更新した日:2011/01/03

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM